032469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黒柴さくらのお散歩日記

黒柴さくらのお散歩日記

東京近郊ドックラン情報


お散歩が嫌いな僕が克服するために今まで行ったドッグランやお気に入りのお散歩コースを紹介します。

地 域 名   称 コメント
小金井市 小金井公園ドックラン 今年6月にオープンしたばかり。今まで行ったドックランの中では一番広い。半分は木陰だしベンチも多くすごし易い。第2駐車場が近くてお勧め。※普通車 1時間まで300円
世田谷区 駒沢公園ドックラン 平成15年にオープン。軟式野球場の北側、駒沢通り沿いの約1,200平米をフェンスで囲っています。第2駐車場(普通車 1時間まで300円)のすぐ裏で車で行く人には便利。でも駐車場は高級車がずらり。また園内のワンコ達も高そうなワンコばかり。大型犬が多い?※小型犬専用スぺーすあり。また珍しい犬種にもあえるかも・・・ただし地面がコンクリートのため、夏の暑い時間はちょっとつらいかも。
板橋区 城北公園ドックラン 今年の6月にオープンしたばかり。スペースも広く半分が木陰なのですごし易い。8月には小型犬エリアがオープンしたらしい。でも駐車場(普通車 1時間 200円)からチョット遠いのが・・・それも良いお散歩になりますが。
立川市 昭和記念公園ドックラン 立川市にある国営公園内にあるドックラン。入園料が大人一人400円必要。※ドックランは無料。入園前に受付が必要。初めての方には簡単な説明をしてくれます。犬種により4つのゾーンに分かれています
中野区 平和の森ドックラン 中野区平和の森にあるドックラン。正面入り口を入ってすぐ右側にテニスコート半分くらいの大きさのドックランが2ヶ所あります。あまり管理がされていないようでチョット臭いが気になるかも・・・駐車場も無いのでご近所の方向け?
お台場海浜公園
足立区 舎人公園ドッグラン 今年の6月にオープンしたばかり。第1駐車場(北側駐車場)のすぐ横で、車でのアクセスは抜群。※1時間まで200円スペースは広いがフェンスで四角く囲っただけ?でベンチが一つも有りません。また水のみ場もなく夏はチョット辛いかも。※すぐ横に大きなトイレ有り。また公園に面してる尾久橋道りは、現在新交通システムの建設中で音が苦手はワンコは怖がるかも・・・



© Rakuten Group, Inc.